小樽・後志 子育て ワーオブログ

小樽・後志 子育て ワーオブログ Top > 2015年01月



熊澤歯科クリニックのHPはこちらをクリック!

桂岡幼稚園のHPはこちらをクリック!

スポーツReショップのHPはこちらをクリック!

ECCジュニアのHPはこちらをクリック!

ECCジュニア末広のHPはこちらをクリック!

サロンアイのHPはこちらをクリック!

公文のHPはこちらをクリック!

音の森のHPはこちらをクリック!

こどもクラブのHPはこちらをクリック!

IAYのHPはこちらをクリック!

小樽サンフィッシュスポーツクラブのHPはこちらをクリック!

小樽海洋少年団のHPはこちらをクリック!

Wa-o!clubレポート 「こどものフルーツタルト教室」

Wa-O!が企業やお店と手を結んで、みなさんに参加して楽しんでもらう企画
『Wa-O!Club(ワーオクラブ)』のなかでも大好評のイベント、
「こどものフルーツタルト教室」の第2弾が
2015年1月7日に開催されました!

悪天候の中たくさんの方が集まってくれましたよ!!


最初は、パティシエの方が見本を作ってくれました。
みんなの注目を浴びて、ちょっと照れています。
aDSC02221.jpg


続いて、自分のタルト作りスタート!
クリームを絞って、フルーツを飾って、みんな思い思いにタルトを作っています。
aDSC02241.jpg aIMG_1327.jpg


完成したタルトを前に、「はいチーズ!」
盛りだくさんの豪華なフルーツタルトが出来上がりました!
aDSC02262.jpg aDSC02276.jpg


こちらのタルトは「ワンちゃんの顔」だそうです。かわいいですね!
aIMG_0598.jpg


最後にル・キャトリエムさんから
皆さんにお菓子のプレゼントもいただきました!

スタッフの方もフレンドリーに子どもたちがクリームを絞るのを手伝っていただいたり
笑顔があふれる、とっても素敵なイベントでした。

以下、ご参加いただいた方からの感想です。
---------------------------------------
・楽しかったです。食べるのが楽しみ。もう一度お店も来てみようと思います。
・簡単な飾りで小さな子どもにもすぐできてよかったです。ありがとうございました。
・家ではなかなかケーキを作ることがないので、とても良い体験をすることができました。
スタッフの方もやさしく接してくれたので、気持ちよく作ることが出来ました。
・作る工程が簡単で子どもだけでも作ることができてよかった。
・子どもたちはとても楽しんでいました。次回も参加したいです。
---------------------------------------


吹雪の中集まっていただいた皆さま、
ご協力いただいたル・キャトリエムの皆さま
本当にありがとうございました!

もうすぐです! 第5回おたるワークステーション

子ども向け職業体験イベント
第5回 おたるワークステーションのお知らせです。


Wa-o!でもご紹介しましたが、
来年の1月17日に、おたるワークステーションが開催されます!
今年もたくさんの体験ブースが予定されているそうなので
是非、参加してみてくださいね♪

--------------------------------

2015年 1月17日 (土)
ウイングベイ小樽 5番街1階 ネイチャーチャンバー
1部 10時30分~12時30分(チケット販売 10時~)
2部 13時30分~15時30分(チケット販売 13時~)
対象年齢 5歳以上


★体験時間は午前と午後の2部制となっております。
★体験チケットが必要なブースと、不要のブースがあります。
 (チケットは各時間帯に、受付にてお求めください。)

--------------------------------

体験内容、体験時間、料金など
詳しい情報はこちらのブログにアップされていますよ♪

おたるワークステーション



プロフィール

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

メールフォーム

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード